美しいは美味しい・・。

最近、お気に入りの魚屋さん。

いや、一般人が入店デキル「魚屋さん」が田舎では ほぼ壊滅したのは どの地域も同じだと思います。ウチの業界と一緒でね。

だから、余計に応援したいんです。奥様も気さくで美人だし・・。

 

「美しい食材は旨い」というのが常識です。

アトは確認だけですが。

まずめに入ったのが「宍道湖産の黒シジミ」。

当然、頂きます。ムスコもムスメも大好きですから・・。

そして「ボタン海老」。お刺身にして「頭は焼きでね」。

本日の予算では二尾ですが・・。

 

10687_757378721026500_8795625188733783574_n

配達から帰ると 食事は始まってましたが「汁もの」は作って無いです。
嫁さんも私が作る事が解ってますから・・。

 

そしにしても宍道湖のシジミは「大粒で青みかがった白い出汁がよくでます」。

親ツバメ・・よろしく、身を摘んでは「子供達の口へと消えてゆきます・・」。

あと何年、こうやって食べてくれるんだろう。

子供のオイシい顔は「言葉を当てはめる」事が不要です。

ワタシに取っては「それだけで充分」なので・・。