ウナギで「猪口の会」

寿司・天ぷら・うなぎ・・が、和食の王道である事は誰もが否定しないと思います。

お米でデキてる「日本酒」が「米に合い・醤油で膨らむ料理」に合わない訳が無い。

ただ、他人様の事では無く「自分でも試して・・楽しみたい」。

ウチの「猪口の会」の原点です。

 

ずっとヤリたくて お願いをしておりました「ウナギで猪口の会」を

春の土用期間にうなはる さんで行いました。

 

CIMG3078

「うなぎ尽くしのフルコース」とは どんなものなのか ??

そのワクワクのが・・

ウナギの五点盛り
鰻ザク
バター風味の鰻肝焼き
鰻のタタキ
鰻の天ぷら
鰻のソテー
鰻の塩焼き

そして・・・
ワサビ風味の出汁茶がメチャ旨い ・・ひつまぶし
鰻だけで これだけの・・新しい発見です。

 

この会を初めて5年目にして「初のオトコ祭り」。

少人数・オトコだけ・・だから「手抜きなんて言わせない・・」のが、
オラの心意気です。

日本酒6種をガンバリました。
CIMG3086

実は・・
少人数には それなりの利点があるんです。
まずは・・全員に熱い料理が同時に出て来る。
そして・・お酒の説明と質問に「濃く・早い反応で お答えできます」。
私の頭髪みたいに・・

来年も、是非とも お願いしたいです。
ありがとうございました。