マブしい女性店主さん達

ビジュアルの眩しさでは絶対に負けない店主ですが・・。

 

ある程度 まとまった休みになると「小旅行がてら当店に寄って頂ける女性居酒屋店主さん」がお越し頂ける事が

多くなりました。

たぶん・・休養を兼ねての「地酒の仕入れと地方食材・料理を味わい 今後に活かす」。

一石三鳥以上の効果と楽しみかなと・・。店主さんが楽しんでない居酒屋には「お客としても行きたく無いからね」。

そういう お店は「日本酒を中心に組み立てる」事が多い様ですし実際 繁盛店が多い様です。

「都市部には届かない地方地酒専門店のラインナップと限定酒」を 見つけ・コアな話題を一緒に仕入れての方が ほとんどです。

正直「ちと、ウラヤマシイ生き方・・」です。

 

 

「小さな居酒屋さん」のスタイルですと 御夫婦で営んでいる。

大将が一人でまかなっている。

そして「女将さんが一人で切り盛りしている・・」。

過去のイメージですと「倍賞美津子さん」ばりの女将さん。

今なら相棒の「鈴木杏樹さん」のイメージでしょうか ??

どちらも和服が似合う・もの静かななんだけど芯が強いイメージかな。

たぶん「オトコの幻想の世界」を現実化しているのかと。

 

今では・・

ラフなスタイルの「オトコマエ気性の女将さん」が主流ですよね。

同性の気軽さから「同年代の女性の お客様も多い」ですし、

女将さんの気性に 「オトコの安らぎを求める」おじさま族常連も・・の声を聞きます。

今後、益々 こういったスタイルが増えると予想はするものの

最後は やはり「店主さんの気質に惚れる・・」の部分はオトコもオンナも無いのではと・・。

 

女性店主のラフな居酒屋の可能性・・

安全面の問題もあるので「料理面等を男性が担当する」などで解消できれば

まだまだ可能性が膨らむカテゴリーかと・・。

実際、当地区には無いので「私も行きたいし・・」ね。

 

コメントを残す