現代版・倍賞美津子的女将さん

忙しい時程「イベントを重ねて行う」という一見矛盾している事を最近続けています。

理由は簡単・・

「工程が多い程スピートが求められる。そして究極のスピードとは精確な中でしかなし得られない」。

これ、私の持論ね。

ただし・・スイッチを入れるまでが掛かるんです。時間が・・。

 

今月の「猪口の会」は銀座の「想今(そこ)」。

私の憧れであり理想である「居酒屋の女将さん像」を まさか地元で体験できるとは・・。

女将さんとの出会いは「顧客さんの紹介」でした。

一目見て「あっ・・・」です。

顔が似てるとか・・の話しじゃなくて、

服装は洋装ですが「現代的な居酒屋女将・倍賞美津子さん」が「そこに居た・・」です。

 

しかも、この女将さん「料理はほぼ手造り」。ホント手を掛けてくれます。

 

12249993_1029526043753788_8232776614525200525_n

 

この日の目玉「トップスリー」です。

澤の花「純米大吟醸」は美山錦とは思えない「旨味炸裂型」の酒で一番人気でした。

 

IMG_0241

 

 

この馬刺が絶品でした。元馬肉専門店が言うんですから・・。

 

IMG_0242

 

 

飯田で「おでん」といえば「ネギダレ」が定番。当然「カラシ派」もいらっしゃいます。

 

IMG_0243

カキのグラタン・・は、「あーウマい・・・」しか出てこない 心までアッタマル味。

 

FullSizeRender 03-57-04

お約束の〆の「牛スジカレー」は「まってました・・」の一杯。

 

まだまだ料理はあったのですが「撮るのを忘れるくらいウマかった・・」。

ごちそう様でした・・。

 

 

 

コメントを残す