ウチに杉玉がやってきた

地酒専門店を目指した時から・・・

その象徴である杉玉を「いつかは掲げたい」と思っていました。

あの緑色の輝く杉の葉に相応しい店になりたい。

そして、そういう店に「お客様に認知して頂けた時に ・・」と。

 

思い込みでもイイ、「ぼつぼつイイかなぁー・・」と思っていたら、

FBで瀧澤 輝雄さんが「酒林(杉玉)」の制作現場をupしているのを見て お願いしたところ快く引き受けて頂き、

大晦日に設置する事ができました。
店先に掲げてありますので 来店の際は見て下さい。

CIMG4698

彼とは・・実に30年ぶりの再会でした。
飯島の「肉屋の小僧」と「製材会社の御曹司」の顔見知りでしかなかったのが「こんなカタチ」で繋がるなんて・・。今では飯田が「焼き肉の街」として「焼肉店の人口密度では日本一」みたいですが、
私が勤めていた当時は「人が寄ればマトンで焼き肉・お祝い事には馬刺」が「当たり前の町」でしたから
忙しい肉屋でした。まっ「地域一番店」でしたしね。
ですから・・
製材会社では「焼き肉頻度も高く」 ここの御家族には大変 お世話になりました。
CIMG4695
「あー・・あの顔だ。そして互いに歳をとったな・・」です。
「ちびっ娘一号」こと「キレイな娘さん」の初心者マーク運転に なんか「嬉しさを隠しきれないオヤジの顔」が全開でしたに。
ありがとうございました。
この御縁と杉玉を大切に致します。