ジャニーズファンの購買行動はスゴい

もう時効だから・・

と、思っていたのはオジさんの錯覚だった様です。

 

結果から言わせて頂くと・・・

表題の通りです。

「娘に頼まれて来ました・・」の お父さん方が続出しました。

私と同年代ですから「若い娘、ないしは未成年の方」もいらっしゃるかと思います。

親御さんが買っていかれるんですから 法的には問題無し・・なんですが、

「一緒に晩酌でもされるんですか ??」と聞くと

「いゃぁー・・娘は飾っておく為に買って来て欲しい・・って。

俺が呑む事は まず無いと思いますよ。 酒を飾ってて何が楽しいのか理解デキナイんですが

娘の頼み事はきいてしまう 甘い親です・・」って・・ほとんどの方の傾向です。

好きなアイドルと「同じに好きな物を所有したい・・」という

欲求は ワカラナイでも無いけど・・ヤッパリ理解不能な年代です。

 

事の発端は・・・

正月の「KinKi Kids コンサート」での中で「澤の花・BeauMichelle 」を「コレ知ってる ?? 美味しいよねぇーー・」って「相方への誕生日プレゼントに渡した・・」そうで・・・

年末に売り切れた事で発注を掛けていた私に 伴野君から「加藤さん この事知ってたの ??」と電話が来ました。

正直、「硝子の中年」は知りませんがな・・。

そして、またか・・の思いです。

二年前に松尾大社のイベントで「参加者アンケートのトッブ選出」になり それがNHKの「夜7時のニュース」に流れた事から パニック的な販売状況になりました。

他店様ではね・・。

 

元々、そんなに製造量は多く無いし その事で「今まで扱ってくれている料飲店さんへ品切れという迷惑を掛ける事は避けたい」。ですから ネット告知もしませんし 「田舎の酒屋が そんな事をやってもねぇー」のバカの壁です。

 

今回も・・

二ヶ月経つし、蔵元も特約店も売り切れてるし 若者が一番使っていると言われる instagrameとTwitterで「同じ投稿」をしてみました。

まぁー・・拡散原理が全く違うので比較対象にはなりませんが・・。


夜に投稿して・・朝になったら・・

メールのウィンドウが「キラキラネーム」で埋め尽くされてました。

その数・・数え切れません。

 

Twitterでは多くて「3,000インプレッション」のウチが

電気か水道メーターの如く数字が上がっていきます。

少し恐怖すら感じました・・。

一晩で・・・「2万代に・・」。

そして こうなりました。

CIMG6605

 

まだ・・上がり続けています。

 

拡散・・という意味は知っていても「初めて実体が解った気」が・・。

それで・・・LINEに登録しました。

遅ればせながら・・初めてみます。