今年も一年間ありがとうございました。

一年がだんだん早くなる・・。

 

“名称未設定 37”のプレビュー

 

先月の晦日に「ホントにアト一ヶ月で・・」なんて思ってたけど 時間だけは正確に誰にでも時を刻むのだと・・。
クリスマス期間中に「家族中が体調を崩して・・」ホントにどうなるのかと思いました。
嫁さんが気遣ってくれて私だけは逃がしてくれた・・お陰で 何とかコト無きを得ましたが、大事な時に「予定通り行かない・・」のは焦りました。
いつもは倉庫状態の店内も・・・

少しは「見やすく・的を絞った陳列」に日々転換出来たかと思います。

その最大の理由は・・・

お酒が売れて予定以上の在庫減少になった事です。

ホントに感謝しかありません。

「お客様の求める酒質」を伝え・提案するのが私の仕事です。

ただ、新酒の仕入れは 基本的に試飲酒無しの一発勝負です。

時間的な制約とプチ日本酒バブル早く発注しないとモノがなくなるからです。

 

結果として・・

求められる酒質は 数が全然足り無い事となりました。

そして、「私を信頼して購入して頂ける お客様の お陰」です。

 

27日以降は お待たせする事が多くて申し訳ありませんでした。
FBで繋がった皆様を初め多くの方に ご来店を頂きました。
「午前と午後」、毎日変わる店内に戸惑う方も多かったですが、
「飽きない商い」、「変幻自在」、「ピッカリオーラ」を全開出来ます様に来年も より精進を致します。
私にとって「日本酒とは 最高の媒介です」。
「間口と深度」の精度を突き詰めて より私も含めて楽しい世界観を造って行きたいです。
一年間、お世話になりました。

 

1979677_721668024597570_3921379756435168174_n

 

店舗営業終了後は・・

いつも通りに「店の心柱」を撫でて 一年間の感謝を語り掛けました。
来年は「1月1日より営業を致します」。
皆様。良い年をどうぞ・・。

信州旨酒 加藤商店   加藤久幸

 

 

 

主夫の大晦日は「刺身を引く・・」で夕方に締める事が出来ました。

イカ刺し・・を、試してみたい引き方 で、やったら スッゲェー旨かった・・。