睦月の「猪口の会」

今年も始まりました猪口の会。

 

日本酒と料理と人間を食べます。いろんな意味でね。

どの分野も そうだとは思うんですが「体験した事の無い方、興味の無かった方」に いかに楽しい分野なのかを「知り・感じて頂く・・」から、始まります。

なぜなら私自身が日本酒が大嫌いなワカゾウだったからです。

だって「臭いし・次の日には頭が痛くなるし・オヤジ達の説教酒」だと言う認識しか無かったですから。

それが 二十歳の時に「ある出会いで・・」全く違う価値観を持って、 更には現在「地酒専門店」を自身でやっている。

 

昨日は私の住む地域では「ほぼ成人式」が行われ「晴れ着のワカモノ」を見るに付け「チョットだけよ・・」とカトちゃんが思い出しました。

 

今年のスタートは・・

昨秋に開店した「縁(えん)」さんです。

市内の老舗人気店「丸現」さんで長年修行をされた「下平さん」の店。

丁寧な仕事に「丸現タッチの料理」と「お好み焼き・もんじゃ焼き」を看板とする

これから期待の居酒屋です。

 

10906499_876969735676087_6991188158658293172_n

 

実は・・

ムスメにパソコンをいじられて(涙)プリントアウトが出来なくなり メニューを「ココに表示して・・」の初めての試み。

お陰で遅刻しました・・。

“縁・ 猪口の会 15-1.11”のプレビュー 2

 

“縁・ 猪口の会 15-1.11”のプレビュー

 

1,5 回成人式を終了した方に参加権があります・・・

と、振っただけあって「自称20代の方々」は すべてご辞退となりました(笑)

 

数をこなしているお陰で「人数に応じた対処・・」をさせて頂ける経験値になりましたので、

ハイスペック、親和バージョン・・かなりの大盤振る舞いです。

理由は「私も呑みたかったから・・」

 

10922626_876969752342752_5530450591319509949_n

 

こんな高級版も お出ししましたが・・・

一番人気は・・

小左衛門  純米吟醸 迎春ラベル         スッキリとした旨味感と軽い辛味のキレがバツグンの食中酒となり「たちまち一本空きました・・」。

 

今年も「節度あるオトナの時間」を 皆様と一緒に楽しみたいです。

10897807_876969729009421_8498148841623197457_n