アギーレ・JP

こうなったから言う訳じゃ無いけど・・・
サッカーの日本代表監督に メキシコのアギーレさんがなった時には「なんかオーラも存在感も感じ無いけど・・」大丈夫かいな ?? と、思ったりして・・。

 

ハンス・オフト監督以降、こう思ったのが初めてでしたから・・。
ところが「アジアカップ」での選手起用や戦い方を見て「螺旋で540度 見方が変わりました・・」。
絶対命題である・・優勝という結果は出せなかったけれど、
今まで呼ばれなかった若手を適所で使い、環境に応じた選手起用、何よりも見ててワクワクする オモシロイ・サッカーが魅力的。

 

代表チームの試合は「結果最優先」ですから 日本に限らず「見ていてオモシロク無い・・」のが当たり前だと思ってましたから。特に「バレージ以降のイタリアのゲームはホントにツマラナイ・・」です。

 

夢溢れる4年後に想いを馳せていましたが・・・
差別・政治・犯罪・賭博・・・が クリーンなイメージを損なうものとして「ナショナルチームとしては あってはならぬもの」。 事の真偽は別として「その場に引っぱり出されちゃった・・」んだから協会としてもジャストな限度だったんでしょぅね。

 

もし、晴れて無罪となったら「もう一度やって欲しい・・」。
今、代表チームの監督は「オシムさん・・」にやって欲しい。

健康問題さえなければ・・。

その次には「アギーレさん」。
どうせなら「惜しまれてヤメた・・」惜しむさん、基 オシムさんの様な、

スタイルを造って欲しい・・・。