如月「猪口の会」

昨年は大雪の為に大幅な予定変更と体調不良が重なって懲りた面がありまして・・

今年は市内の足の便も良いトコにさせて頂きました。

 

滅多に無い翌日が旗日でない月曜開催の猪口の会は・・

網元さんです。

飯田合同庁舎前の魚介のメチャ旨い店です。

チト脱線しますと、食育なんて「頭で教えようとするから面倒で難しい事になる」と思っているワタシです。

人間の本能を信じて「旨いモノを嗅ぎ分ける能力を刺激する」事で必然的に「美味しいモノと美味しいものを得る術」を自ら考え実行するのが 本当の食育だと思っています。

コレ、耳学問でやったら「オトナなんて簡単にダマされちゃう・・」って思ってますけどね。

 

そんな「生魚なんて絶対に食べない子供達がパクつく店」でやるのも「猪口の会」の特徴です。

意味、解りますね・・。

 

ココの料理に合わせるには「小細工は無用」です。

いろいろと考えた結果、結局「一番最初に思い浮かんだ・・のに決めました。

そして最後は初登場の「ゆふいん柚子胡椒梅酒」。

辛味と切れで「オトナの時間」をピリッ・・と〆てくれましたな。

来月もやります。当然・・。

 

CIMG2860

 

CIMG2856

 

ちなみに・・今回はワタシ「記念撮影」に参加しておりません。が、いつも以上に楽しかったです。