元旦営業・・致します。

“名称未設定 21”のプレビュー

 

 

心置きなく、大晦日も飲み干して下さい。

元旦営業も5回目です。

最初は「県外から来てます。店の前に居るので開けてもらえませんか・・」から

始まりました。

そういう需要があるなら、また「元旦とは言っても準備等で完全休日にはならない」ので

「えーーい やっちゃえー・・」でした。

 

忘れもしません。

最初の年は 3人。

次の年が 5人。

そして・・定着しました。

私は「弩日本人思考・・」ですので基本的には「せめて正月三ヶ日は休んでメリハリを付け、神様に感謝する」

べきだと・・。

ただ、「みなさん、お金を使いたい時には開けておきたい・・」に現状にはやっています。

 

今期の年末商戦は かなり早い段階から始まった感があります。

嫁さんと「なんか今年はおかしいなぁー・・」を11月の上旬に話した憶えが・・。

それと同時に「足り無い個所もハッキリと解る」現実です。

もっと自分も、お客さんも「楽しい探求心」を・・。

その為の課題は「見えてます・・」。