リニューアル8周年

おっ・・3月3日だ・・。

 

忘れちゃうんだよねぇーー。

そして オラが憶えてやれなくて誰が憶えててくれるんだ・・

です。

 

お陰様で「店舗改装8周年」を迎えました。

何のイベントも予定しておりません。

CIMG6571

8年前には・・

こんなリーフレットを作って「ポスティングだけ・・」しました。

近所と得意先と「メール登録して頂いたお客様」とHPでの告知だけ。

 

たまたま・・・

私の結婚と重なったので 蔵元さんの中には「結婚を期に家を直す感覚で店舗を改装するヤツが居る」みたいに話しをされている方もいらしたので 反発して「一切の蔵元さんに連絡をしませんでした」。

地方紙・業界紙・県版の雑誌などに掲載をして頂いた結果・・・

「何で連絡をしてくれないの(怒) 花くらいは贈ったのにぃー・・」と シコタマ怒られました。

 

日本酒の扱いが増えて それに相応しい「環境と温度管理を主体とした酒本位の最適性が現状では料れない」として 私の中では「やや走り過ぎくらいの投資」だったかと思いますが 今は「コレで良かった・・」と 思っています。

得意先・・顧客様

そして、県外客様が多く 開店期間中に 御祝儀買いに来て頂き 感激しか ありませんでした。

私としては「改装を図った事で かなりの売り上げ増」を見込んでいたのに 思った程の数字を取れ無い事で 「この年の決算時」が 憂鬱でしたが・・

冷静に見てみれば「リーマンショック翌年の間っただ中・・・」だった事を鑑みれば

「良くやった結果・・」だったのだと  今になって初めて気が付く温度差です。

 

初めて・・

嫁さんが「売り場に立ってくれたのも この日」でした。

近しい方にだけ「お世話になるご挨拶と報告」をさせて頂きました。

心底、自分の事の様に喜んでくれた方々に 本当に感謝で自然と頭が垂れました。

 

まだまだ・・・まだまだ・・です。

なんとか・・・

10周年の時には・・・

「お世話になった感謝」を 声を大にして挨拶をさせて頂ける様に まだまだ・・を

続けます・・。

 

 

コメントを残す