Go To トラベル・地域共通クーポン・・取扱店舗に登録しました。

予算状況にもよる様ですが・・・

来年の一月末日まで 「Go To トラベル キャンペーン」との事で

年末年始を見越して・・

「土産品店カテゴリー」「紙クーポン」のみの取り扱いで登録しました。

直ぐさま事務局からは・・

QRの「電子クーポン」も是非 一緒に とのメールが来ましたが、

いつでも追加できる様ですし 互いに慣れない環境で「繁忙期に対応時間を取られるのは得策では無い」と判断して保留して居ります。

 

店頭ポスターは モチロン オフシャルのものを貼ってありますが・・

当店的には それだけではオモシロく無いので告知としては・・

を、使用しております。

 

良いかどうかはワカリマセンが・・

 

実質、9月の4連休から精神的には解除となり 当店から近隣の温泉地・宿泊施設の得意先様も 都市部から お客様がお見えになり 平日も含めて予約状況は良く まずは安堵しております。

ただし・・感染者が出なければね。

お見受けすると・・都市部のお客様の方が 慣れを感じますし、

そうで無いと生活に支障をきたす事は判りますので そうなのだと思います。

 

ところが・・

田舎の人間は クソが付くくらいに真面目なんよ。

もし・・感染したら

もし・・感染源になったら

数少ない田舎での感染者が どんな扱いと犯人探しと あぶり出し投稿に遭うかが

判っちゃってるんで カラダの事よりも そっちの方が「コエェェェー・・」

ってぇー・・訳なんです。

 

申請登録も 普通にネットを使っている方でしたら さほどの問題も無いかと思われますが、完全アナログの店だと ちと難しいかと。

この事がすべてではないですが、「ネット環境無きものは去れ」という 通達の第一歩

なのかなと やや背中が寒い気もしますがな。

 

知らない事・出来ない事 =弱者

なんの勉強もしてない人・付いて来れない人は もう知らないよ。

給付・補助・・の裏側に そんな本心があるのではと

コロナ以上の選別社会が始まる予感・・・