コレを飲め!

小左衛門 濃いゆず酒 4.0倍

鰤に柚子は意味があった。

カルビ・タン塩にレモンは美味しいよね。だったら柚子も合うよね・・。

冬至間近な柚子の旬に きまぐれ限定酒が登場です。

 

先日の「朝イチ・・」でも特集していた「高知・馬路村産天然果汁ゆず100%を使用」した 小左衛門ゆず酒。

今期の「きまぐれ限定版」が入荷しました。
通常のゆず酒は「ロックなど割らずに そのまま飲むストレートタイプ」ですが・・

収穫したての「ゆず果汁」が豊富な この時期なので・・
通常の「4倍濃いゆず酒」となって登場です。
濃度は「4倍ですが・・・」、ロックやソーダでは「2倍に割ると丁度良い・・」ブレンドになっています。

私のオススメは三割水足ししての燗酒。これはイイ・・。

残念なのは・・季節版・超限定出荷である事。

さて・・・
来期には どんなものが飲みたいか ??
募集を致します。コレは・・と、思うものは蔵元さんに提案します。

モチロン、私も・・すでに有りますから・・。

通常バージョンは・・・
変色防止の為に「20度の純米酒を柚子果汁とのブレンド」を毎月行い「フレッシュローテーション」で届きます。

まもなく「冬至・・」。旬の旨味を楽しみましょう。

※ 瓶上部の固形状のモノは柚子の油胞です。軽く揺すると分解します。

濃い柚子果汁をブレンドしていますので 保存料はゼロ。柚子特有の香り・旨味・苦みをどうぞ・・。

 

CIMG2639

 

小左衛門  濃いゆず酒  4.0倍

1800:3,000円

720ml:1,500円

(本体価格・税別価格)