感謝の送別会

黙って送り出すなんてガマンできねぇー・・恩も倍返し・・は、
果たして届いたのだろうか?? (^o-::)
 
今回に関しては・・
他人様にどう思われ様が関係無い。
自己顕示欲・・なんて 思う方は勝手に思ってくれ。
オラと俺達は「感謝の気持ちをストレートに伝えたいだけなんだ・・」ちゅう・・事です。
ああ・・気持ちよかったぁー
 
 
先月の前半・・
まだ「コロナの影響で大規模集会の可否判断が難しかった頃・・」。
結局、あの日にやらなければ 永遠に出来なかったのだと 結果オーライとして、
賛同をして頂いた「有志の皆様に感謝」です。
 
参加して頂いた お母さんから・・
「子供が 今までこんなに楽しかった事はナカッタよ・・」と、言って頂けた事で オラの場合はすべてがOKでした(^o^)
 
 
私が保護者会長の頃・・
保育園・園長・保育士さん・保護者・園児・・
の関係を「マスコミが流す殺伐とした関係性は どこの国の事なんだ・・。オレはこの状態が心地良くて 毎日、手を合わせて感謝している」と投稿したら・・
 
何名かの元職・現職の方から・・
「なんか夢でも見ているんじゃ無いの??
現実なんてそんなもんじゃ無いハズだよ・・」と、
お叱りを受けました(批判では無く、たぶんそういう辛い目に会われたのだと思います)
 
私の拙い目には・・
園児も保育士さんも毎日楽しく過ごして その雰囲気が
お迎えに行く私にも伝わってくる・・。
その中心には 間違い無く「園長先生がいらっしゃる・・」。
そして 判ってはいるけど 今期で定年になられ一旦は退職をされる・・。
 
でも・・
子供らが卒園したから 「もう関係が無い・・」なんて とても思えない。
そして・・
この園長先生にお世話になった OBの保護者も同じ想いで 三世代の役員さんが中心となって「元園児・園児・保護者・保育士」で 心を込めて「園長先生の送別会」を行うことができました。
 
私はこの歳ですので・・
園長とは さほど歳の差はありませんが・・
「本物の人の心遣い」を役員の二年間、感じる事が出来て
有り難いと思える事ばかりです。
なんでも「いいよ・いいよ・・」では無い、
厳しさの中の優しさを・・。
 
自然体の謙虚・・
年に一回は「この方々と交流を続けて行きたい・・」と
思える日でした。
子供を通じて親は成長できる・・
言葉ては知っていた つもり・・
が、こういう事なのかの第一歩でした。
歳だけは喰っていても まだまだ知らない事が多過ぎて楽しいぞぉー・・。
先日・・
来期の会長さんと顔を合わせて「今回の卒園式は園庭で行う・・」。
関連のイベントは「小・中・高」での通達に照らし合わせて行う。
通常とはかなり「小規模・短時間」での開催との事で 御時世の「しかたのなさ・・」とは言うものの なんとも言葉の出ない状況です。